NPO法人 AIP

旧ママハタ福岡博多校 > 活動紹介

『NPO法人ママの働き方応援隊』とは???】

子育て中の母親が、赤ちゃんと一緒の仕事を通して成長できる場を提供している団体です。


『無縁社会を解消すること』ビジョン

『子育て中がメリットになる働き方をつくること』ミッション

として掲げております。...



主な活動として、

最近テレビや新聞等のメディアでも取り上げていただくようになりました【赤ちゃん先生プロジェクト】があります。

赤ちゃん先生プロジェクトとは、神戸発祥で、福岡では2012年より、母親が赤ちゃんと共に、小学校・中学校・高校・大学などの教育機関や福祉施設等に出向き、命の大切さやキャリア教育の授業を行ったり、教育実習として授業を行っている実績があります。


この活動そのものは、福岡市の教育委員会にも後援をいただいているんですよ。

 

------------------------------------------------------------------------------------

ママ講師さん随時募集中♪

子育て中にしか出来ないお仕事です。

トレーナーやサポーター企業様も大募集!!

お気軽にお問合せください。

 

~NPO法人AIP ママの働き方応援隊 福岡博多校~