NPO法人 AIP

旧ママハタ福岡博多校 > 活動紹介

【6月26日☆ 第2回 福岡大学医学部看護科に行ってきました!】

今まで参加したことのある赤ちゃん先生や、初めての赤ちゃん先生。みんなそれぞれドキドキワクワクしながら授業開始です。

赤ちゃん先生が入場すると
「かわいい〜」と
学生さんたちが笑顔で迎えてくださいました。

子どもが元気な時と体調が悪い時の生活の違いや、
子どもを病院に連れていく時の思い…
などをお話させてもらいました。学生さんは真剣に聞いてくれました。
その間、赤ちゃん先生はママに抱っこされていたり、学生さんたちが用意してくれていたオモチャで楽しそうに遊んだりしていました。

6.25fukudai1.jpg

計測では、笑顔の赤ちゃん先生や泣いている赤ちゃん先生もいましたが、学生さんたちが
「大丈夫だよ~」
「すごいねー上手だねー」
「よくがんばったねー!」など
笑顔で優しく声をかけながら進めてくださってママたちも嬉しかったです。

最後は全員とタッチをしてお別れ。
学生さんたちの優しい笑顔で赤ちゃん先生たちも笑顔にいい出逢いとなりました。

6.25fukudai2.jpg

また次回も楽しみです。

ママ講師 和住

****************************************************************

◆NPO法人ママの働き方応援隊公式サイトはこちら↓

https://www.mamahata.net/

兵庫県神戸市を本部に置き、主な活動として赤ちゃん先生、ママ脳大学、お仕事倶楽部を行い、

東北から九州まで各地に学校を構え大きく広がっています。

 

◆赤ちゃん先生プロジェクト福岡博多校Facebookページはこちら↓

https://www.facebook.com/akachanPJhakata/?hc_ref=PAGES_TIMELINE&fref=nf

************************************************************************************************************************

◆◆◆NPO法人AIPでは、、、

 NPO法人ママの働き方応援隊の福岡博多校として事務局を担っています。◆◆◆