NPO法人 AIP

旧ママハタ福岡博多校 > 活動紹介

【7月10日☆第4回福岡大学医学部看護科に行ってきました!】

2ヶ月〜1歳11ヶ月の赤ちゃん先生とママ9組でいってきました!

まずはママから、赤ちゃん先生のこと、育児のアレコレなどなど、
未来の看護師さんたちに役立ててもらいたいお話をさせていただいて…

いよいよ計測!!

じっとしている子や嫌がって泣き出してしまう子…様々な赤ちゃん先生たち。
学生さんは、何から計測したら辛くないか工夫したり、ぐずったらオモチャであやしたり、たくさん声をかけたりと、一生懸命かかわってくださいました。
「できるだけスピーディに」というママたちのアドバイスを受け、学生さん同士協力して計測されていました。

赤ちゃん先生を抱っこして、命の温かみも感じていただけたのではないかな、と思います!

最後は一人一人の学生さんとバイバイ、タッチして赤ちゃん先生たちもみんな笑顔で退場!

今回の開催も、元気いっぱい赤ちゃん先生パワー全開で、素敵な出会いとなりました。

ママ講師 藤木

****************************************************************

◆NPO法人ママの働き方応援隊公式サイトはこちら↓

https://www.mamahata.net/

兵庫県神戸市を本部に置き、主な活動として赤ちゃん先生、ママ脳大学、お仕事倶楽部を行い、

東北から九州まで各地に学校を構え大きく広がっています。

 

◆赤ちゃん先生プロジェクト福岡博多校Facebookページはこちら↓

https://www.facebook.com/akachanPJhakata/?hc_ref=PAGES_TIMELINE&fref=nf

************************************************************************************************************************

◆◆◆NPO法人AIPでは、、、

 NPO法人ママの働き方応援隊の福岡博多校として事務局を担っています。◆◆◆