NPO法人 AIP

ママハタ福岡博多校 > イベント

【イベントブース紹介~パサージュ広場④】

〈福岡ファミリー・サポート・センター〉

私が、初めてファミリー・サポート・センターを知ったのは、現在中学生の長男を出産してすぐ、夫の転勤で東京在住になり、初めての育児を家族や友人の全くいない中でスタートさせた時でした。

提供会員(お預かりしてくださる方)のサポートのおかげで、家族から離れた場所での子育ても安心でした。

地元の福岡に戻ってからは、
家族から離れた場所での育児をした経験やこれまで家族だけでなく地域のコミュニティを大切にした子育てをしてきたことを生かして、福岡ファミリー・サポート・センターの提供会員として登録して、お子さんやお母さんのサポートをさせていただいています*\(^o^)/*

サポートの利用は、お仕事だけでなく、ご家族の気分転換や上の子の授業参観、美容院や趣味、資格取得の都合など、依頼する理由は、問われません。
また、保育園や習い事への送迎などへの対応も可能です。

福岡も都市化が進み、転勤族や共働き家庭が増えています。頼る家族も傍に居ない中の子育てをしてある方も多いと思います。
この、福岡ファミリー・サポート・センターのネットワークを生かして、
地域で助け合う子育てをしませんか⁉️

パサージュ.jpg

-----------------------♪
⭐︎ブースでは託児はありませんが、ファリミーサポートのご利用方法やしくみを学んでいただけます。

文・ママハタメンバー(村上 亜紀