NPO法人 AIP

旧ママハタ福岡博多校 > 活動紹介

【福岡大学医学部看護学部へ】

赤ちゃん先生♪ 将来、看護師を目指す学生さんの元へも出動します~♪

本日の赤ちゃん先生。

福岡大学医学部看護学部の授業へ行ってきましたよ(^^)

生後2ヶ月の赤ちゃんたちも本日、先生デビュー♪

fukudai9.jpg

人形でも教科書でもなく、実際の赤ちゃんを目の前に。

身長はどのくらいかな?お熱は?バイタルは?

ん?まだクネクネ赤ちゃん。

おや?こちらはもう自分で動ける赤ちゃん!!

どおやったらうまく測れる?

ママ講師である母親から、どおやったらすばやく、グズらず出来るのか、実際の経験からアドバイス!

学生さんたちも試行錯誤しながらの授業。

fukudai5.jpgfukudai4.jpg

きっと生きた授業になったんではないかなぁ~(^^)