NPO法人 AIP

旧ママハタ福岡博多校 > 活動紹介

【2月9日KTC中央高等学院福岡キャンパスに行って来ました】

連続2回開催の1回目、
4組の赤ちゃん先生とママで行って来ました。

2017.2.9KTC 2.jpg

生徒さんたちは赤ちゃん先生が入場するところから「可愛い」と笑顔で迎えてくれました。
今回は、一人ひとりがかけがえのない命だということを中心にお話ししてきました。ママたちの話を真剣に聞いてくれました。
途中、大泣きする赤ちゃん先生もいましたが、生徒さんは優しく声をかけてくれたり、あやしてくれました。
次第に赤ちゃん先生も生徒さんと仲良しに。

2017.2.9KTC 4.jpg
授業の最後には生徒さんから歌のプレゼント。赤ちゃん先生も喜んでいました。
次回は1ヶ月後!楽しみです。

2017.2.9KTC 3.jpg2017.2.9KTC 5.jpg
ママ講師:吉原

*****************************************************************

◆NPO法人ママの働き方応援隊公式サイトはこちら↓

https://www.mamahata.net/

兵庫県神戸市を本部に置き、主な活動として赤ちゃん先生、ママ脳大学、お仕事倶楽部を行い、

東北から九州まで各地に学校を構え大きく広がっています。

 

◆赤ちゃん先生プロジェクト福岡博多校Facebookページはこちら↓

https://www.facebook.com/akachanPJhakata/?hc_ref=PAGES_TIMELINE&fref=nf

************************************************************************************************************************

◆◆◆NPO法人AIPでは、、、

 NPO法人ママの働き方応援隊の福岡博多校として事務局を担っています。◆◆◆