NPO法人 AIP

旧ママハタ福岡博多校 > 活動紹介

【3/3 福岡市議会議員さんが視察にお越しになりました!】

今日は、舞鶴中学校の赤ちゃん先生クラス3回継続開催の最終回でした(T T)

福岡市議会の橋田和義議員が、視察にお越しになりました。
橋田議員は、ご自身も1児の父でいらっしゃいます(^^♪

以前、映像と資料でご説明差し上げた際「赤ちゃん先生という素晴らしい活動があることを、福岡市全体に広めたい!」とおっしゃってくださり、本日ご視察いただきました!
実際に赤ちゃん先生の授業や受講している中学生の様子をご覧になり、赤ちゃん先生プロジェクトに、より一層共感してくださいました。

開催終了後は、控室でママ講師のお話も聞いてくださり、それぞれがどんな想いを持って活動しているのか、活動を通して母親自身や赤ちゃん、夫婦関係にどのような影響があったか等を熱心にメモを取りながら聞いてくださいましたよ。

****************************************************************

◆NPO法人ママの働き方応援隊公式サイトはこちら↓

https://www.mamahata.net/

兵庫県神戸市を本部に置き、主な活動として赤ちゃん先生、ママ脳大学、お仕事倶楽部を行い、

東北から九州まで各地に学校を構え大きく広がっています。

 

◆赤ちゃん先生プロジェクト福岡博多校Facebookページはこちら↓

https://www.facebook.com/akachanPJhakata/?hc_ref=PAGES_TIMELINE&fref=nf

************************************************************************************************************************

◆◆◆NPO法人AIPでは、、、

 NPO法人ママの働き方応援隊の福岡博多校として事務局を担っています。◆◆◆