NPO法人 AIP

旧ママハタ福岡博多校 > 活動紹介

【3月3日★継続開催3回目、舞鶴中学校へ行ってきました!】

7月8日
11月11日
そして3月3日。
8組の赤ちゃん先生とママで行ってきました。今回が最終回!

2017.3.3maiduru1.jpg

8ヶ月間でいろいろなことが出来るようになった赤ちゃん先生たち。
始めは座っているだけだった赤ちゃん先生が立ってる!
歩けるようになってる!
話せる言葉が増えてる!
身長が伸びてる!など…
赤ちゃん先生の成長を3回に渡ってみんなで一緒に喜ぶことができました。
今回は児童たちから赤ちゃん先生へお手紙をいただきました。
可愛かった、あたたかかった
命の大切さを実感した
なんでも頑張る元気な大人になってほしい
赤ちゃん先生とふれあって感じたことをたくさん書いてくれていました。
中には、“〇〇ちゃんのお母さんへ”とママにむけて書いてくれた児童も。
家族に自分が赤ちゃんだった頃の話を聞いてみたい
子育ての大変さがわかった
これからも頑張ってください
これには身の引き締まる思いでした。
最後は、児童たちから歌のプレゼント。
手遊び歌を披露してくれて赤ちゃん先生たちもにっこり♪
たくさんふれあって、笑顔あふれる最終回になりました。

2017.3.3maiduru2.jpg
ママ講師︰末永

 

★関連記事★

【11/11 福岡市立舞鶴中学校へ行ってきました♪】http://npo-aip.or.jp/mamahata-hakata/archives/68

 

****************************************************************

◆NPO法人ママの働き方応援隊公式サイトはこちら↓

https://www.mamahata.net/

兵庫県神戸市を本部に置き、主な活動として赤ちゃん先生、ママ脳大学、お仕事倶楽部を行い、

東北から九州まで各地に学校を構え大きく広がっています。

 

◆赤ちゃん先生プロジェクト福岡博多校Facebookページはこちら↓

https://www.facebook.com/akachanPJhakata/?hc_ref=PAGES_TIMELINE&fref=nf

************************************************************************************************************************

◆◆◆NPO法人AIPでは、、、

 NPO法人ママの働き方応援隊の福岡博多校として事務局を担っています。◆◆◆