NPO法人 AIP

お知らせ > AIPの活動

H27年度合同新人研修を実施中です

AIPでは平成17年(2005年)より毎年、合同新人研修を実施しております。

平成27年度(2015年度)の合同新人研修は4月6日(月)から6月30日(火)までの58日間行われますが、その中間成果発表会でもある、プロジェクトベース開発演習(チーム演習)の発表会が5月15日(金)に行われました。

株式会社福岡CSK様からのカリキュラム提供を元に、LEGOのマインドストームを利用してのチーム演習になります。

shin002.jpg  shin003.jpg

日々のコスト管理もカリキュラムに導入しており、「時間をかけて良いものをつくりました!」だけでは社会人として十分でないということを、チームでの活動を通して学んでもらうことを目的としています。

成果発表会では5チームがそれぞれ発表と実演を行い、見学に来られた各社の担当者様・先輩・上司の方々に厳しいご意見等も頂きました。

チーム演習で学んだことは、6月からの模擬プロジェクトに活かすべく振り返りを行っていきます。

6月29日(月)には模擬プロジェクトと研修全体を振り返る成果発表会が行われます。こちらはどなたでも見学自由となっておりますので、また別途お知らせさせていただきます!