NPO法人 AIP

スタッフブログ > 講座

ファーストサーバ村竹社長による「失敗からの教訓と対策」講座、始まりました!

実践型ICT人材育成講座(全11回)の7回目の「失敗からの教訓と対策 リスクマネジメント」講座がはじまりました。

公益財団法人九州ヒューマンメディア創造センター様主催で、AIPが運営を担当しております、「実践型ICT人材育成講座」の第7回目である「失敗からの教訓と対策 リスクマネジメント」がはじまりました。

講師はファーストサーバ株式会社の村竹社長です!

muratake.jpg

2012年に発生したデータ消失事故について、何が起こっていたのか、そしてどのような結果になったのか。その経験から今どのようなリスク対策をされて、どのような状況なのかをお話しいただきます。

まさに経験からのとても重要な教訓、そしてその対策について熱く語っていただいています。

fsr002.jpg

私も当時ニュースサイトで状況を追いかけていましたので、概要等は知っていますが、やはり生の声でお聞きするのは違います!

 

今回は北九州での実施ですが、来年には博多でも村竹様にまたお話しをぜひして頂きたいと企画中です。今回ご参加ができなかった方はぜひ次回!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実践型ICT人材育成講座は残りの講座への単体参加も可能です。

ご興味ある講座ありましたら、ぜひご参加ください!

 

 ・実体験で経営を学ぶ!マネジメントゲーム

   2016年1月15日(金)9:00〜18:00 (お昼休み1時間/8時間)

 

 ・組織の評価と運営 人事マネジメント

   2016年1月27日(水)10:00〜17:00 (お昼休み1時間/6時間)


 ・経済とコミュニティ

   2016年2月10日(水)16:00〜19:00 (3時間)