NPO法人 AIP

スタッフブログ > 合同新人研修

合同新人研修[29日目]Java中級2 HTML基礎

Java中級、環境構築とHTML基礎の勉強です。

3分間プレゼン

車の未来

cpre1.jpg

ホットな話題、自動運転について紹介。レベル4の完全自動運転になると、車の免許がいるのか、飲酒運転の判定はどうなるのか等の質問が飛び交いました。

訴えかける見える化

自分の寿命を「見える化」してのユニークな切り口のプレゼン。寿命が見えることで優しくなれる、という結び方でした。

進化するゲームの楽しみ方

プロジェクションマッピングで大勢でゲームプレイを楽しむという内容。現地でみんなで見るとライブ感あってよいですね。

眠りの質を高める枕

cpre2.jpg

光や音で気持ちよく起床できる枕「Sunrise Smart Pillow」の紹介。眠りの質はエンジニアには永遠のテーマですね。

Java 中級 環境構築とHTML基礎

環境構築ではTomcatのインストールとEclipse上で動かす設定を行いました。

ck1.jpg

HTML基礎。

生徒さんの半数ほどはHTML経験済みですが、構文や要素の基礎から説明がありました。

HTMLは模擬プロジェクトにて最も記述する言語かと思います。

生徒さんがみな扱えるとプロジェクトがグッと楽になります。