NPO法人 AIP

スタッフブログ > 合同新人研修

合同新人研修[39日目] ソーシャルメディアマーケティング

本日は杉山理事によるソーシャルメディアマーケティング講座です。

定時後はキックオフミーティングです!

3分間プレゼン

自己管理における時間の有効活用法の提案

cp1.jpg

時間を有効活用する方法のひとつとして、名刺管理アプリを利用することの提案でした。

紙での名刺管理は手間もかかり利便性も悪いのでアプリを活用したいですね。

ぬいぐるみをおしゃべりにするボタン

cp2.jpg

ボタン型のガジェット「Pechat」の紹介でした。

ぬいぐるみにつけることでおしゃべりできる夢のアイテムですね。

ソーシャルメディアマーケティング

ck1.jpg

杉山理事によるソーシャルメディアマーケティングの講座です。

SNSなどを利用した現代のマーケティングの基礎について事例を踏まえて勉強します。

ck2.jpg

難しい用語もありますが、「大名なう」などの事例からイメージしやすく説明がありました。

社会人としての「公」と「私」

ck3.jpg

河野講師による飲み会のマナー講座です。

ck4.jpg

間違えやすい「無礼講」の正しい意味などの説明があります。

定時後のキックオフミーティングで実践します。

キックオフミーティング

kik1.jpg

最終カリキュラム「模擬プロジェクト」実施前のキックオフミーティングになります。

これからチームで頑張っていこうね、という飲み会です!

会社の先輩方や本研修の卒業生が来賓として多数参加されます。

ckik2.jpg

ckik3.jpg

ckik4.jpg

ckik5.jpg

ckik6.jpg

ckik7.JPG

ckik8.jpg

ckik9.jpg

80名超える参加者でした。

みなさん交流を深めることができたでしょうか。

 

次回は、UI/UX講座後、いよいよ模擬プロジェクト開始です!

※AIP合同新人研修は全行程ご見学可能となっております。ご興味ある企業様はぜひお問い合わせの上、お越しください。

お問い合わせはこちら