NPO法人 AIP

スタッフブログ > 合同新人研修

合同新人研修[23日目] チーム演習3

本日は チーム演習3 です。

3分間プレゼンテーション

Baby Tech

gp1.JPG

子育てを助けるIT技術の紹介。安全であることが最重要視されていますね。

杜氏の頭脳の見える化

gp2.JPG

日本酒づくりの職人の経験や勘をデータとして見える化する話でした。作業効率アップや技術の伝授に関わる大事な技術ですね。

くら寿司とIT業界

gp3.JPG

くら寿司が取り入れているIT技術の紹介。くら寿司は昔からIT技術の導入による作業効率化に積極的ですね。

Fashion Techとは

gp4.JPG

ファションに関するIT技術の紹介。主にネット通販と寸法の問題を解決する内容が多いですね。

チーム演習3

チーム演習3日目。本日が山場です。

gk1.JPG

毎朝、チームリーダーと担当講師でスケジュールの進捗具合を確認します。

進捗が遅れている理由や技術的な問題点などを洗い出し、方向を正します。

gk3.JPG

フローチャート等の資料作成、実装をどんどん進めていきます。

講師のレビューも行われます。

gk2.jpg

Scratchで迷路探索のアルゴリズムの動作確認を行います。実装は各チーム試行錯誤していました。

gk4.jpg

各チームリーダーには様々な確認や連絡事項の指示が来ます。指示をチームメンバーに伝えるのも大事な仕事です。

gk5.jpg

チーム演習での実作業を通して、チームメンバーの絆も深まっているようです。

 

明日は早くもチーム演習成果物の納品になります。
さて、全チーム、期限内に納品することができるでしょうか?

 

※AIP合同新人研修は全行程ご見学可能となっております。ご興味ある企業様はぜひお問い合わせの上、お越しください。

お問い合わせはこちら