NPO法人 AIP

スタッフブログ > 合同新人研修

合同新人研修[29日目] Java中級4

本日は Java中級4 です。

3分間プレゼンテーション

HRテックについて

gp1.JPG

HR(Human Resources 人事労務)に関係するテクノロジーについてのプレゼンでした。採用や評価など幅広いカテゴリで利用されていますね。

AIを活用したATM

gp2.jpg

振り込め詐欺などの犯罪を防ぐ技術の紹介でした。顔識別は犯罪者が嫌がる技術ですね。

高齢化社会における介護を支えるIT技術

gp3.JPG

介護を助けるIT技術についての紹介。超高齢化社会に突入する日本には必要な技術ですね。

スマート農業

gp4.jpg

農業xITについてプレゼンでした。ドローンなどのIT機器は農業と相性が良いですね。

ランチライトニングトーク

本日からお昼休みに講師陣によるランチライトニングトーク(LLT)が開始されました。

講師陣の自己紹介とアクティビティについてのLTです。自由参加です。

gl1.JPG

トップバッターは河野講師によるLLT。合同新人研修コミュニティの活動の紹介。

合同新人研修を卒業されたOBOGの方々の趣味の集まりがあります。

gl2.jpg

興味ある方は誰でも参加できる親しみやすい活動です。楽しそうですね。

Java中級

JSPとServletの連携に入りました。

gk1.jpg

gk2.JPG

gk3.JPG

dispatcher.forwardを使用した画面遷移は詰まりやすいところです。

講師陣がサポートしながら進めました。

 

明日は、データの受け渡しと画面遷移について詳しく学びます。

※AIP合同新人研修は全行程ご見学可能となっております。ご興味ある企業様はぜひお問い合わせの上、お越しください。

お問い合わせはこちら