NPO法人 AIP

スタッフブログ > 合同新人研修

合同新人研修[10日目] 専門教育4

新人研修 10日目、本日も Java 専門教育です。
[3分間プレゼンテーション]・
伝わるスライドの作り方・父と赤ちゃんのバトル

本日の3分間プレゼンテーションは次の内容でした。

伝わるスライドの作り方

見やすいスライドの作り方を、ダメなスライドを元に段階的に改善策を実践することでよりよいスライドになる実例を紹介されていました。

 

父と赤ちゃんのバトル

Who's your Daddyというマイナーなゲームを動画・画像を取り揃えて紹介されていました。

3分ミーティング

本日は1日中、演習問題を行いました。
早速、解答が上がり本格的にレビューのスタートです。
今年はプログラミング経験者が多く解答が早かったです。

しかしながら、まだ冗長な処理の書き方、インデントのズレなどが目立ちます。

業務においては単に仕様通りに動くだけではなく他人が見やすいソースコードを意識することも大切です。

次のフェーズではどのように成長するか楽しみです。


▼合同新人研修参考リンク
 ・平成29年度AIP合同新入社員の育成について