NPO法人 AIP

スタッフブログ > 合同新人研修

合同新人研修[33日目] Java中級8

本日は Java中級8 です。

3分間プレゼンテーション

Minecraft Earthについて

00.jpg

世界的に人気があるMinecraftのAR版(年内リリース予定)を紹介されました。
近くの公園や自分の部屋が舞台になるとのことで楽しみですね。

通信速度制限

02.jpg

まもなく訪れる5Gの時代は、通信速度制限がかかることはなくなるのでは、というプレゼンでした。

家計簿サービスについて

03.JPG

家計簿サービスを利用すると、一括管理・入力不要・支出を抑えるきっかけとなるというプレゼンでした。お金の管理は大切ですね。

5Gでスポーツ観戦

04.JPG

5G対応VR機器を利用すると、たくさんの試合情報や映像をリアルタイムに視聴でき、現地に行かなくても臨場感あふれるスポーツ観戦を楽しめるとのことでした。

 

ランチライトニングトーク

本日のLLTは平田講師による7月からどうなる?」です。

05.JPG

06.JPG

やりたいことは?どうやったらできる?能動的に働くには?など実際の経験からのアドバイスが満載のLTでした。
研修が終わった7月以降をイメージできますね。

Java中級7

本日はJavaプログラムからデータベースを利用するために必要なJDBCプログラムとDAOパターンの講義でした。

07.JPG

明日も演習問題を解く時間がありますので、分からないところは講師と一緒に確認していきます。

 

※AIP合同新人研修は全行程ご見学可能となっております。ご興味ある企業様はぜひお問い合わせの上、お越しください。

お問い合わせはこちら