NPO法人 AIP

スタッフブログ > 合同新人研修

合同新人研修[21日目]専門教育11

専門教育11 チーム演習2 です。

[3分間プレゼンテーション]「CamScanner」「iPhone と Android」「プロジェクションマッピングを体験しよう」「Zaim のススメ」

本日の 3分間プレゼンテーション は以下の内容でした。

  • CamScanner
  • iPhone と Android
  • プロジェクションマッピングを体験しよう
  • Zaim のススメ

_presentation_01_f.jpg

2周目のプレゼンからは「1周目の改善点(発表者が自分自身で決定)」を宣言したあとプレゼンを行います。

  • 口語を使用しない
  • 後ろの方まで聴こえる声で発表する
  • 3分程度でおさめる
  • スクリーンを見ない

などの反省点が挙がっています。特に「口語を使用しない」点に苦戦しているようです。

_jyanken_f.jpg

今回のグループワークで使用するライントレーサーをじゃんけんで決定しました。
このマシン決定にチームの運命がかかっています。
果たして本番でどのような結果になるか・・!楽しみですね!

チーム演習最終日 5/17(火) は発表があります。
当日は実際にライントレーサーを動かしてプレゼンテーションを行います。
動きがあり非常に見応えがあるので、是非、見学にいらしてください!

※新人研修は見学自由ですので、ご興味あるかたはぜひ AIP までお問い合わせください。


▼合同新人研修参考リンク
 ・平成29年度AIP合同新社会人向け研修プログラムについて