NPO法人 AIP

スタッフブログ > 合同新人研修

合同新人研修[26日目]専門教育16

本日は、専門教育16 チーム演習最終日 です!

こちらが今回のチーム一覧です。
チーム名、製品名は各グループで考案した名前になります。
ユニークな名前も多いですね!

- KUWATA
- NO残業
- C.G.P
- 頭文字Q
- ブラックサンダー
- Falcon
- 隼
- チームアルフレッド

トップバッターのチーム「Falcon」を皮切りに、続々とプレゼンが続きます。

__01_f.jpg

__03_f.jpg

__04_f.jpg

__05_f.jpg

来賓の方からも厳しい質問が飛び交います。
想定していない質問内容にタジタジとなる場面も見られました。

__02_f.jpg

既存コースだけではなく、自作コースを走らせる強者チームもいます!

__06_f.jpg

マシンがコース外に出てしまった場合の「復帰処理」が各チームの腕の見どころでした。
非常に難易度が高い、復帰アルゴリズムを実装しているチームもありました!

__07_f.jpg

発表が終わると、来賓の方から発表者への質問や改善点をいただきました。
生徒たちもほっとひと息、笑顔も漏れていますね。

__08_f.jpg

__09_f.jpg

この後は「プロジェクトの振り返り」を行い、グループワークは終了となります。
皆さん、一旦お疲れさまでした。

明日からは Java中級 に突入します。
引き続き頑張っていきましょう!!


▼合同新人研修参考リンク
 ・平成29年度AIP合同新人教育プログラムについて