NPO法人 AIP

スタッフブログ > 合同新人研修

合同新人研修[5日目] ICT基礎教育 3分間プレゼンも開始!

本日の講義はICT基礎技術教育です。そして、いよいよ毎日の3分間プレゼン開始です!

昨日のプレゼンテーション講習を踏まえて、3分間プレゼンが開始されました。

朝と昼の2部構成で毎日生徒さんによるプレゼンテーションが行われます。

c1.jpg

c2.jpg

c5.jpg

初日でしたが、三段論法でキレイにまとめたり、画像やアニメーションを多用した資料もありハイレベルです。

「やっぱ」「ちょっと」「じゃあ、終わります」などの口語が多く、まだまだ話し方には注意が多いですね。

回数こなすことで慣れていくことと思います。

 

生徒さんの自社の上司の方や先輩方も聞きに来られます。

c3.jpg

エレベーターホールまでお見送りします。

 

講義は河野講師によるICT基礎技術教育です。

4.jpg

c7.jpg

ITの用語や歴史について河野講師流の面白おかしい講義です。

講師陣にはなつかしい話が多く感慨深いです。

 

さて、いよいよ明日からはJava初級の講義が始まります。