NPO法人 AIP

スタッフブログ > 合同新人研修

合同新人研修[14日目] Java初級9 総まとめ!総合演習問題配布

今日は一日中Phase4の演習問題に取り組みました。

さらに総合演習問題についての説明が行われました。

3分間プレゼン

登山の魅力

苦労して登った山の頂上の景色や四季折々の景色を魅力として説明。近場の山の紹介もありました。

水族館の魅力 〜マリンワールド編〜

cpre1.jpg

最近リニューアルしたマリンワールドの見どころやお得な楽しみ方を紹介。水族館好きな方は意外と多いですね。

CHUNITHMの魅力

cpre4.jpg

ゲームセンターのゲーム「CHUNITHM(チュウニズム)」を動画を使って紹介。「空間を切り裂く音ゲー」ということで興味を惹かれました。

クレヨンしんちゃんの魅力

cpre2.jpg

アニメ放送25周年となる「クレヨンしんちゃん」の見どころの紹介。TV放送初期がおもしろいゾ、とのことでした。

cpre3.jpg

今日は特別に松岡講師によるプレゼンの講評。もんたメソッドやあがらないコツが披露されました。

Java専門教育

en4.jpg

今日は一日中Phase4の問題に取り組みました。

パッケージ、ファイル出力、コレクションなどの問題になります。

生徒さん同士で教え合ったり活発に取り組んでいました。

講師陣による前Phaseのレビューもガンガン行っていきます。伝えたいことは多いので、ほんとうに時間が惜しい!

en5.jpg

そして、Java初級の総まとめとなるPhase5総合演習問題の説明もありました。

ゴールデンウィーク明けまでに解いて必ず提出する形です。

生徒さんの現在の実力を測るものになります。