NPO法人 AIP

スタッフブログ > 合同新人研修

平成28年度AIP合同新人研修の募集を開始いたしました!

来年度、平成28年度の合同新人研修の受講者募集を開始いたしました!

平成17年(2005年)から毎年実施してきました、AIP合同新人研修。もちろん来年度の平成28年度も実施いたします!

平成26年度(2014年)からは北九州地区でも実施しておりますが、まずは博多地区から募集を開始しています。北九州地区に関してはまた別途募集のご案内をさせていただきます。

昨年度は13社37名もの方にご参加いただきました。一部の講座は北九州地区の参加者の方も一緒に受講していただきましたので、15社43名という規模にまでなりました。

AIPの新人研修は「合同」とあるように、新人の頃からのネットワーク・コミュニティ形成をひとつの軸としています。
技術が身についてきた頃に、外の世界に飛び出してさあ人的ネットワークを作ってこい!というのはなかなかハードルの高いものです・・・。
そのハードルを新人の頃から会社の垣根を越えた同期を得て、コミュニティを形成することで一気に下げしてしまうのが合同新人研修の特徴です。

new2016_04.jpg
▲模擬プロジェクトの様子。メンバーは皆異なる企業の新人。

さらに同期だけでなく、新人研修コミュニティで、これまで合同新人研修を受講した各社の先輩たちとも繋がりをつくることができます。

3ヶ月間のフル参加から、社内での自社教育と組み合わせた一部参加まで、幅広くご対応可能ですので、ご興味ある企業様にはお伺いして、内容のご説明をさせていただければと考えております。

AIPのノウハウ・活動をすべて注ぎ込んだ合同新人研修、ぜひ一度ご検討ください。

平成28年度詳細についてはこちらをご覧ください

講座のお問い合わせはこちらから!