NPO法人 AIP

スタッフブログ > 合同新人研修

合同新人研修[23日目]チーム演習 折り返しの4日目!

7日間のチーム演習もすでに半分が過ぎ山場を迎えました。

3分間プレゼン

貯金の見える化

cp1.jpg

福岡銀行のWallet+の紹介でした。Fintech関係としても興味深い内容です。

Amazon Dash Buttonの利便性

cp2.jpg

ワンプッシュで商品が買える物理ボタン「アマゾンダッシュボタン」の紹介。講師陣からボタンを別の用途に使用するエンジニア的な改造方法も披露されました。

ディズニーパークの魔法…?

cp3.jpg

アメリカのウォルト・ディズニー・ワールドにて利用できる「MagicBand」の紹介。チケットレスはTDLでも採用されると良いですね。

「ボランティアコンピューティング」のススメ

cp4.jpg

分散コンピューティングについて体験談を踏まえて紹介。最近ではスマートフォンの空きCPUでも参加できるそうです。

プロジェクトベース開発演習 4日目

プロジェクトの成功を握る折り返し地点の4日目。

ユースケース図の仕上げやクラス図のレビューが慌ただしく行われました。

ck2.jpg

喧々諤々。

ck3.jpg

実際のコース上でマシンの走行テストも始まってます。

k4.png

週明けての月曜日午後にはもう納品です。営業日で残り1日半。

今日あたりに周回できるまで実装できたかでプロジェクトの成否が分かれますが果たして…?

 

※5/16(火)にチーム演習の成果発表会が行われます。新人研修は見学自由です。ご興味あるかたはぜひAIPまでお問い合わせください