NPO法人 AIP

スタッフブログ > 合同新人研修

合同新人研修[25日目]チーム演習 納品日!

怒涛の納品日です!そして成果発表会のリハーサル日。

3分間プレゼン

新しい作業用BGM Brain.fm

人工知能が作成した音楽を作業用BGMにする提案。人工知能が作成してもいろいろなパターンがあり面白いですね。

レシピアプリのこれから

cp1.jpg

レシピアプリの異端児「Chef's hippocampus」の紹介。コンピューターが考えた味、とても興味あります。

カシレボの魅力

スマホでカラオケができるサービスの紹介。どこでもカラオケの練習できますね。

PCを快適に利用するために〜ハードウェア〜

cp2.jpg

PCのHDDからSSDに交換して起動時間の短縮など快適に使う提案。最近はSSDも安くなり使用しやすくなりましたね。

プロジェクトベース開発演習 6日目

納品日です!

本日13時までが納品の締め切りでした。

ck3.jpg

慌ただしく資料チェックと細かい修正が行われます。

ck4.jpg

講師陣にて納品物の検収を行います。差し戻しも何点かありました。

ck1.jpg

納品が終わったら、明日の成果発表会に向けてプレゼンのリハーサルを何度も行います。

各チーム、工夫して違いを出したプレゼンを考えています。

 

さて、成果発表会は明日の午後からです。

来賓の方も多数いらっしゃいます。

緊張の中の発表会、生徒さんの成長を見られますね!

新人研修は見学自由です。ご興味あるかたはぜひAIPまでお問い合わせください