NPO法人 AIP

教育事業

AIPの理念の一つ「知識」を得る場としてコミュニティ形成も軸に置いた合同新人研修をはじめ、これから必ず必要になるであろう知識・技術、コアメンバー育成のためのキャリア教育など、NPOだからこそできる特色ある講座をご用意しています。

どの講座も最前線でビジネスを行っているコミュニティメンバーが講師となり、そのノウハウを落とし込んだまさに実ビジネスのためのカリキュラムです。

また単なる講座を提供するだけでなく、将来のコアメンバー育成のための教育によるキャリアフォローをご提案しています。合同新人研修から始まり、フォローアップ研修、3年目教育、マネージャ育成とコアメンバーに必要となる様々な教育を実ビジネスに沿った内容でご提供いたします。

AIPの教育事業

新人教育

AIPの新人研修にかける想いは2つ、
「高い品質の教育を福岡で提供したい」
「新人の頃から多くの絆を作れる場を提供したい」です。
この想いを元に2005年から毎年合同新人研修を実施しています。
高い品質とリーズナブルな価格、そして将来のコアメンバー育成の為の幅広い内容とコミュニティ育成。
一企業では実現が難しい事でも、多くの企業が協力して運営するNPOのAIPだからこそできる教育です。

講座

AIPがご提供する講座は座学だけでなく、ハンズオンを伴う実践型講座です。
説明を聴いて終わりではなく、実際に頭と手を動かして頂いて、講座終了後も自らの手で学習を進めていけるきっかけをしっかりとご提供します。
特定の技術をターゲットとした講座から、UI/UX、品質向上、マネジメントやファシリテーションなど幅広く、そして実ビジネスに活用できる内容ばかりです。

講師

AIPの教育事業は、講師として多くの企業様、コミュニティからのご協力を頂いています。
講師陣の確かなノウハウと多くの経験は、講座を通じて必ず皆様のビジネスにお役に立つものだと考えております。