NPO法人 AIP

スタッフブログ > 合同新人研修

合同新人研修[33日目]Java中級6 EL式・JSTL

Servlet とJSPの講義も大詰めです。久々の演習問題も行われました。

3分間プレゼン

スマートな洋服選び

cpre1.jpg

アパレルのアルバイトの経験から不便さの改善策として「AR試着」の提案。AR試着のアプリはたくさんあるようですね。

身の周りのIT

cpre2.jpg

プロジェクションマッピングを使用した会議システム「SmoothSpace」の紹介。遠隔地の人がすぐ隣で仕事している雰囲気は面白いそうですね。

アルバイト経験者が語るコンビニのPOSレジについて

ビッグデータとも絡むPOSシステムについて。コンビニでのアルバイトの体験談を豊富に盛り込んだプレゼンでした。

乗り遅れるな!Discordの魅力

オンラインゲームではもはや定番のボイスチャットツール「Discord」の紹介。仕事ではSkype、遊びではDiscordと使い分けが進んでいますね。

Java中級 EL式・JSTL

ck3.jpg

本日は EL式とJSTLの講義でした。

両者とも使いこなすことでコードの記述が楽になります。

ck1.jpg

久々となる提出用の演習問題が配布されました。

来週の月曜日が締め切りになります。

ck4.jpg

生徒のみなさん、集中して問題に取り組んでいました。

講義で習ったことをすぐ自分で試行錯誤しながらプログラミングする、「鉄は熱いうちに打て」ですね。

 

新人研修は見学自由です。ご興味あるかたはぜひAIPまでお問い合わせください。