NPO法人 AIP

スタッフブログ > 合同新人研修

合同新人研修[39日目]ソーシャルメディアマーケティングとキックオフ!

本日は、ソーシャルメディアマーケティングの講義とキックオフミーティングです!

3分間プレゼン

伝えたいメッセージ

pre1.jpg

オンライン寄せ書きサービス「yosetti」の紹介。離れている友人たちのメッセージを集めることができる素敵なサービスですね。

オーケストラの「見える化」

pre2.jpg

音に応じてエフェクトが表示されるOculusを使用したVRサービス「OrchestraVR」の紹介。音の見える化、新しい音楽の楽しみ方ができるかもしれませんね。

養蜂を救うIT

pre3.jpg

養蜂業の負担を減らすIoT+AIサービス「Bee Sensing」の紹介。農業とIoTは相性がいい好例ですね。

ソーシャルメディアマーケティング

AIPの杉山理事によるマーケティングの基本とSNS利用したマーケティングの実例を交えた講義です。

k2.jpg

TVにも取り上げられた、Twitterを利用した町おこし「大名なう」の仕掛け人でもある杉山理事。

生徒のみなさん、興味深く聞いてました。

社会人としての「私」と「公」

河野講師による飲み会での立ち振舞などの講座。

k3.jpg

飲み会講座の内容はこのあとのキックオフミーティングにて実践されます。

キックオフミーティング

来週から合同新人研修最後のカリキュラム「模擬プロジェクト」が開始されます。

7,8人のチームに分かれて、それぞれ独自のアプリケーション作成を行うプロジェクト開発を進めます。

そのキックオフミーティングになります…

まあ、つまり親睦を深めるためのパーティです!

m0a.jpg

m0b.jpg

生徒さんの会社の先輩や上司も参加されます。

合同新人研修のOB・OGも参加されます。

今回は合同新人研修最大級の100人程の参加者でした!

m1c.jpg

d1.jpgd2.jpg

d3.jpg

たくさんの食べもの、たくさんの飲みもの、たくさんの出しもの。

m3.jpg

m2.jpg

みなさん、楽しそう!

m4a.jpg

m4b.jpg

講師陣も懐かしのOB・OGと話したり。

みなさん思い思いに楽しめたでしょうか?

 

さて、生徒さんたちの仲もさらに深まったことで、来週からの模擬プロジェクトを頑張りましょう!