NPO法人 AIP

スタッフブログ > 合同新人研修

合同新人研修[44日目]模擬プロジェクト5

要件定義の作成、みなさん難航しています・・!

3分間プレゼン

presentation.jpg

暮らしを活性化させるサービス

クラウドファンディングの紹介でした。日々、技術的にも尖ったプロダクトが登場しているので、チェックしてみるのも面白いですね。

テレビ

民法公式テレビポータルの「TVer」の紹介でした。最近は自宅にテレビを保持していない方も増えているようです。

今日から使える幹事のお金取り立て術

割り勘アプリ「よろペイ」の紹介でした。現金でやり取りすると面倒くさいシチュエーションで使用できるのはよいですね。

もう1つの好きなもの

最新のポケモン事情についての紹介でした。初代の頃に比べるとずいぶんと進化しています。

模擬プロジェクト

group01.jpg

要件定義を作成後、クライアント役の河野講師によるレビューが行われます。しかし・・

  • 検討していなかった部分
  • 詰めが甘い部分

などがどんどん浮き彫りになっています。

group02.jpg

group03.jpg

group04.jpg

クライアントからOKが出るまでは、修正+再レビュー・・・の繰り返しです!!