NPO法人 AIP

スタッフブログ > 合同新人研修

合同新人研修[36日目] ソーシャルメディアマーケティング

本日は ソーシャルメディアマーケティング講座 と キックオフミーティング です。

3分間プレゼンテーション

VRの進化

gp1.jpg

VRとHMDの歴史の紹介。昔は一般では体験が難しかったVR、今現在では大分手軽になりVRを用いたビジネスも生まれています。

ソーシャルシェアリング

gp2.jpg

主にシェアリングデリバリーについての紹介と今後の展望。高齢化問題の解決にも期待されていますね。

ソーシャルメディアマーケティング

本日は杉山講師による特別講座になります。

ツイッターやフェイスブック等のソーシャルメディアを利用したマーケティングについての講座です。

gk1.jpg

マーケティングの基本の説明後、杉山講師が実際携わったプロジェクトについても紹介。

「大名なう」の事例や、公開されたばかりの「ごちめし」の実証実験の紹介もありました。

社会人としての「公」と「私」

河野講師によるオフィシャルとプライベートについて、つまり飲み会のマナー講座です。

gk2.jpg

「無礼講」の正しい意味やお酒の注ぎ方など、勘違いや迷いやすいケースについて説明がありました。

このあとのキックオフミーティングで生かされます。

キックオフミーティング

来週からの模擬プロジェクトに向けての立食形式のパーティです。

来賓として上司の方やOBOGの先輩方が参加されました。

100名以上の参加者でした。

gkm1.jpg

gkm2.jpg

いろんなお酒が振る舞われました。

gkm3.jpg

出し物としてVRの体験会やeスポーツコーナーがありました。

gkm4.jpg

gkm5.jpg

今回も遅くまで盛り上がったようです。


来週からはいよいよ模擬プロジェクトが始まります。

まずはUI/UXの講座です。

※AIP合同新人研修は全行程ご見学可能となっております。ご興味ある企業様はぜひお問い合わせの上、お越しください。

お問い合わせはこちら