NPO法人 AIP

スタッフブログ > 合同新人研修

合同新人研修[39日目] 模擬プロジェクト3

本日は模擬プロジェクト(要件定義)です。

3分間プレゼンテーション

犬の暮らしを考える

01.JPG

愛犬を預かってくれる「DogHuggy」というシェアリングエコノミーの紹介でした。
急な外出や旅行の時に、安心して預かってもらえる先があると嬉しいですね。

XR × 医療

02.JPG

医療の分野でも、VR、AR、MRなどの技術が使われているというプレゼンでした。
教育、コストの面からも、XRの技術の活用は今後も増えていくだろうということでした。

漁業 × IT

03.JPG

水産業界におけるリソース・シェアリングのプレゼンでした。
世界的にみると漁業は成長産業とのことですので、日本の漁業もITの力で盛り上がるとよいですね。

QRコード決済について

04.JPG

最近話題のQRコード決済についてのプレゼンでした。
政府としては、2025年にはキャッシュレス決済比率を40%まで引き上げることを目標としているとのことです。

模擬プロジェクト3

本日は、チームに分かれて、要件定義を固めていきます。

09.jpg

毎朝、PLはPMとミーティングを行います。

05.JPG

06.JPG

07.JPG

08.JPG

昨日のファシリテーション講座を活かして、意見を出し合います。

10.jpg

明日も引き続き模擬プロジェクトに臨みます。

※AIP合同新人研修は全行程ご見学可能となっております。ご興味ある企業様はぜひお問い合わせの上、お越しください。

お問い合わせはこちら