NPO法人 AIP

スタッフブログ > 合同新人研修

合同新人研修[2日目] 66名の自己紹介!

初日に引き続き、SE向けビジネスマナーを学びました。

全66名が1分程度で自己紹介を行いました。

大人数なので2時間半程かかりました!

m20170407uchitoke.jpg
みなさん、昼休みには楽しそうに談笑されてました。

スポーツや音楽、ゲームやアニメなど共通の趣味を持っていることを知り、グッと仲が深まったようですね!

 

m20170407kyoshu.jpg

m20170407ojigi.jpg
挙手の仕方、挨拶の声の出し方、お辞儀の仕方の練習。


m20170407meishi.jpg
名刺交換の練習も行いました。 

 

来週からは、朝の入室時と就業後の退出時の挨拶の練習も始まります。

慣れない所作に戸惑いがありますが、何度も練習することで自信を持って行動できると思います!

 

※新人研修は見学自由ですので、ご興味あるかたはぜひAIPまでお問い合わせください。