NPO法人 AIP

スタッフブログ > 合同新人研修

合同新人研修[19日目] ロジカルシンキング2

本日は秋満講師による ロジカルシンキング2 、昨日の続きになります。

3分間プレゼン

人の個性や特徴について

cp1.jpg

本研修のグループワークのメンバーについて自分なりに分析し、個性を大事にしよう、というアカデミックなプレゼンでした。

世界的人気ゲーム League of Legends について

cp2.jpg

eスポーツの対象としても有名なゲーム「League of Legends」の紹介でした。タワーディフェンス系のゲームは根強い人気ですね。

ロジカルシンキング2

ck1.jpg

本日のロジカルシンキングの講義は、昨日のグループワークで作成したプレゼン資料の発表から開始されました。

某社の会長と社長の対立について、どちらが正しいか、それとも別の道があるか、意見を発表しました。

ck2.jpg

ck3.jpg

ck4.jpg

ck5.jpg

MECE・ロジックツリー・マトリクス分析などの各種手法を学びました。

身近な商品やサービス・歴史など多種多様なケースを、グループワーク内で議論しまとめて発表しました。

ch1.jpg

定時後はプログラムの理解の底上げのためJava初級の補講も行われています。

 

連休明けの次回はプロジェクトマネジメント基礎の講義になります。

※AIP合同新人研修は全行程ご見学可能となっております。ご興味ある企業様はぜひお問い合わせの上、お越しください。

お問い合わせはこちら