NPO法人 AIP

スタッフブログ > 合同新人研修

合同新人研修[58日目] 模擬プロジェクト19 成果発表会

本日は 模擬プロジェクト成果発表会です!

リハーサル

午前中はプレゼンテーションの準備とリハーサルを行いました。

0628_02.JPG

0628_01.JPG

cr1.jpg

受付開始

ct10.jpg

12時30分の受付後、来賓の方に実際の制作物を触っていただきました。

t2.JPG

ct3.jpg

ct4.JPG
 

成果発表会

午後からは成果発表会です。

成果発表会は次のルールで行われます。

  • 20分間のプレゼンテーションと5分間の質疑応答の計25分
  • 来賓の採点による6チームのコンペティション形式
  • 優秀な1チームが顧客から正式受注(優勝)

チームE「One Step」サービス名「One dish」

cs1.JPG

一品との偶然の出会いを演出するサービスを作成しました。

チームB「pets」サービス名「Another Closet」

cs2.JPG

様々な衣装をたくさん着たい25-35歳をターゲットにした衣服レンタルサービスを作成しました。

チームF「八重爽」サービス名「こみゅキャン」

cs3.jpg

流行であるグランピングをコンセプトに、新たにコミュニティを構成できるマッチングサービスを作成しました。

チームD「Holinoway」サービス名「あるくひ」

cs4.JPG

「手軽さ」と「達成感」を重視したウォーキング推進サービスを作成しました。

チームC「hirameki」サービス名「meroire」

cs5.JPG

福岡市や福岡市近辺で生活している男女が、知人に送るプレゼントを選ぶ際の手助けになるサービスを作成しました。

チームA「iPULL」サービス名「Relaxer」

cs6.jpg

ストレスが多い25-35歳の社会人に向けて、ストレス解消法を紹介するサービスを作成しました。

個人発表

ckk1.jpg

ckk2.jpg

チーム発表の後、生徒さん全員による個人の成果発表です。

1分間で3ヶ月間の振り返りと今後への活かし方について発表しました。

成果発表会講評

cs7.JPG

優勝したチームが発表されました!

来賓の方によるアンケートの集計結果はどのチームも僅差でした。

cs8.jpg

昨年の合同新人研修卒業生による講評を頂きました。

模擬プロジェクト経験者による貴重なコメント、よく伝わったのではと思います。

 

約1ヶ月間のカリキュラム、模擬プロジェクト。

チームでの制作の楽しさもあり、苦労もあったかと思います。

技術力も当然のことながら、コミュニケーションの大事さも学べたかと思います。

7月からの業務に活かしてもらいたいです。

生徒のみなさん、本当にお疲れ様でした!

 

明日は、合同新人研修、最終日になります。

※AIP合同新人研修は全行程ご見学可能となっております。ご興味ある企業様はぜひお問い合わせの上、お越しください。

お問い合わせはこちら