NPO法人 AIP

スタッフブログ > 合同新人研修

合同新人研修[5日目] SEパーソナル教育4

新人研修5日目は「プレゼンテーション」についての研修です。

本日の研修はSEパーソナル教育の4回目、「プレゼンテーション演習」です。

昨日から引き続き、秋満講師による講義です!

pre_kougi_f.jpg

プレゼンテーションに必要な情報のまとめ方、スライドの作成方法等の技術を学びます。

 

thema_pre4.jpg

学んだ内容を即実践!要所要所でチームに分かれてプレゼンテーションを実践します。

みなさん、プレゼンテーションをするたびに別人のように成長していきます!

 

god_pre_f.jpg
スティーブ・ジョブズによる伝説となったiPhone発表プレゼンテーションを視聴して高度なプレゼンテーションの事例を学びます。

 

最後に昨日の「情報の取り方・活かし方」で学んだ内容を合わせ自分たちで日経新聞の記事を分析した企画を作成します。

4月末のロジカルシンキングの講義で発表する形になります!

 

本研修期間中に新人さんは何度もプレゼンテーションを行います。

数多くプレゼンテーションをこなすことで人前で話す度胸をさらにつけて行くことでしょう!

 

次回 4/13(水) はアルゴリズムについて学びます。

プログラミングの専門教育に入るための学習になります!

 

※新人研修は見学自由ですので、ご興味あるかたはぜひAIPまでお問い合わせください。


▼合同新人研修参考リンク
 ・平成29年度AIP合同新人研修のカリキュラム等について