まちかど図工室 第2回講座開催レポート

【6/20 講座レポート】
午前の部:7名、午後の部:4名+保護者2名が受講。
前回同様、子供たちは出力したサンプルには興味津々。ほとんどの保護者の方も見学されていました。
午前の部は、前回受講した子供たちが数名受講、基本操作がクリアされているので、凝った作品を作成。
午後の部は、13時には全員参加され、少し早めて授業開始。受講人数が少なかったため、保護者3名中2名が受講されました。子供たちは楽しく受講されていましたし、保護者の方も真剣に取り組んでいただきました。
出力は、皆さん凝った作品を制作されたため、時間オーバーとなってしましました。(保護者の方には、事前に了承してもらいましたが)
パンフレットは、必ず保護者にお渡しすると「夏休みの日程」は興味津々で、追加参加をその場でエントリーする方もいらっしゃいました。
やはりモノづくり講座は一度体験されると再受講されるリピーターは、多いです。
今週から福岡小学生新聞が配布され始めているため、夏休みの参加は満席近い状況が想定されますので、受講希望される方はぜひお早目のお申込みをお待ちしております。
受講申込は、こちらからです。