ヤマト福祉財団様より贈呈式が開催

本日(6/25)14時から、公益財団法人ヤマト財団様より贈呈式を開催されました。
公益財団法人ヤマト福祉財団の「障がい者福祉助成金」で、事業名「3Dプリンタでつくる生活自助具ワークショップ(全6回)」が採択されました。
この助成金は、「給料増額にはこだわらず、障がいのある方の幸せにつながる事業・活動に対して助成します。 福祉事業所に限らずボランティア団体、サークル等、幅広く団体の活動を支援します。」という趣旨です。
財団様およびヤマト運輸㈱様より、田中福岡主管支店長・仲野執行委員長(ヤマト運輸労働組合)・和田副所長・兼子マネージャー・末廣ビジネスパートナー担当の5名がご出席。
AIPからは、本田理事長・柴田副理事長・長嶺事務局長・林理事・鈴谷が対応。
財団様より式進行をされ、支店長からのご挨拶と証書の授与、執行委員長からのご挨拶・本田理事長からの謝辞・記念撮影を実施しました。
最後は、セミナー告知チラシをお渡しして、募集状況や意見交換等を行いました。