NPO法人 AIP

ママハタ福岡博多校 > 活動紹介

赤ちゃんパワーでみんな笑顔に!

志免町にある高齢者施設で、赤ちゃん先生のクラスを開催しました。

 

==============================================================

この度、熊本地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
また一日も早く、安心して生活できる環境が整いますよう心よりお祈り申し上げます。

==============================================================


【 赤ちゃんパワーでみんな笑顔に! 】


お隣の熊本県で起こった大きな地震。
福岡でもかなりの揺れを感じ、たびたび起こる余震に不安な日々です。
被災された方の少しでも力になれたらと、それぞれが出来ることをと、
支援活動を行っています。


そんな中でしたが、赤ちゃん先生のパワーでみんなで元気になろう!と、
予定通りに、高齢者施設での赤ちゃん先生クラスを開催。

0歳から5歳までの赤ちゃん先生とママ講師5組と、
志免町にある「特別養護老人ホームこころ」の利用者さまが交流しました。


赤ちゃん先生‗高齢者施設.jpg


普段あまり表情がでないという利用者さんも、
赤ちゃん先生との交流では、笑顔がたくさん!


それに、手もたくさん動かして、赤ちゃん先生と握手をしたり、
頭をなでてくださったり。


「何才?」と聞かれて、「2才!」と、手でピースをした赤ちゃん先生をみて、
利用者さんも、手でピースをしてくださいました。


心が動くと身体も動くのですね。

syasin1.jpg


お別れの挨拶をする頃には、利用者の皆さんが涙を流して、
「ありがとう」とおっしゃってくださいました。


でも私たちも、利用者の皆さんの笑顔や涙とともに、
たくさんの元気を頂いています。

楽しい時間をありがとうございました!
また皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!


※この日の様子が4月19日付の西日本新聞に掲載されました。


★☆★☆

♪ママの働き方応援隊 

福岡博多校からのお知らせ♪

 福岡市(中央区)で「赤ちゃん先生プロジェクト 説明会」を開催します。

 日時:2016年4月25日(月) 10時30分~11時30分
 場所:漢方サロン りんどう【凛道】桜坂店
   (福岡市中央区桜坂1-6-9)

 お申し込みはコチラからお願いします♪