NPO法人 AIP

旧ママハタ福岡博多校 > 活動紹介

【1回目★6月15日東吉塚小学校2年生!!】

連続5回開催の1回目、7組の赤ちゃん先生とママで行って来ました。

 

赤ちゃん先生が入場すると、
「かわいい~」
「ちっちゃ~い」と、
各グループに赤ちゃん先生が来るまでが待ちきれないようでした。
実際に赤ちゃん先生とふれあう中で
「赤ちゃんって歯がないんだね」
「いい匂いがする」
「やわらか~い」など
様々なことを感じとってくれていました。

これから2回、3回と続いていく開催の中で、赤ちゃん先生の成長ぶりを見守り、肌で感じとってもらえたらと思います。

あっという間に時間は過ぎ、
「もっと一緒にいたい」と
名残惜しそうな子ども達。
2回目の開催で会えるのを楽しみにしています。

ママ講師:北原

……✩……✩……✩……

今回の授業の様子を小学校のホームページに掲載してくださいました!たくさんの笑顔であふれています♪

6.15higashiyoshiduka2.jpg

****************************************************************

◆NPO法人ママの働き方応援隊公式サイトはこちら↓

https://www.mamahata.net/

兵庫県神戸市を本部に置き、主な活動として赤ちゃん先生、ママ脳大学、お仕事倶楽部を行い、

東北から九州まで各地に学校を構え大きく広がっています。

 

◆赤ちゃん先生プロジェクト福岡博多校Facebookページはこちら↓

https://www.facebook.com/akachanPJhakata/?hc_ref=PAGES_TIMELINE&fref=nf

************************************************************************************************************************

◆◆◆NPO法人AIPでは、、、

 NPO法人ママの働き方応援隊の福岡博多校として事務局を担っています。◆◆◆