NPO法人 AIP

ママハタ福岡博多校 > イベント

【イベントブースの紹介⑫】

〈グリーンコープ生協〉

グリーンコープの商品は、私自身も取っていますが、こだわっているだけあってどれも新鮮でとてもおいしいです(^^)

特に産直たまごは、開放型鶏舎でnon-GMOの国産穀物を飼料で与えられた健康な母鶏から産まれたたまご。黄身がきれいなレモン色!子ども達にも安心して食べさせられますよ(^。^)

そして、イベント当日はなんと!
グリーンコープのマスコットキャラクター、リスの「元気くん」が
ガラポンを持って遊びに来てくれます

---------------*
グリーンコープの商品は「子ども達に安心、安全な食べ物を食べさせたい」「みどりの地球をみどりのまま子ども達に」という親の願いが込められています。
〜こだわりキーワード〜
《添加物》
発がん性など安全性に疑いのある添加物は使用しない厳しい独自基準を設け、食品や化粧品などの取り扱い商品に適用している。

《国産》
安全性の高い国産にこだわり、産直生産者も明らか。日本でもいち早く青果の無農薬、低農薬を実現。産直畜産物に与える飼料も国産化を追求している。

《non-GMO》「遺伝子組み換えでない作物」
体や生態系への安全性は将来にならなければ証明
されないため、遺伝子組み換えに反対している。

《環境ホルモンへの対応》
環境中から取り入れた合成化学物質の一部は人体のホルモン作用をかき乱し、生殖や子どもの成長に大きな影響を及ぼすため環境ホルモンの心配のあるものは取り扱わない。

食品の他に、身体にも環境にも優しいシャンプーや石鹸などの生活用品、国産原料使用の本物の調味料なども必見です!

お子様も奥様も喜ぶグリーンコープブースへ、ぜひお越しください
赤ちゃん先生とママ達が笑顔でお待ちしています(^^)

文・ママハタメンバー(糸数 亜紀恵