NPO法人 AIP

ママハタ福岡博多校 > イベント

【9/8わたしらしくあなたらしく男女協働~つながる社会~ イベント特別協賛企業様のご紹介】

〈Akky先生のプログラミング教室〉

福岡市南区にある、幼稚園年長さんから中学3年生まで対象のプログラミング教室。

プログラミング2.jpg

 教室はいつも和気あいあい笑顔満載の中、真剣にパソコンに向かっている教室があります。

プログラミングを学ぶことで、

① 想像力(どんなものを作りたいか?)
② 計画力(プログラムを設計しながら)
③ 論理力(プログラムの文法を学びながら)
④ 集中力(好きなものを作ることで)
 を鍛えることができます。

 これは、この行動をする事で脳の回路(シナプス)が実は活性化しているってご存知ですか(^o^)丿

 パソコンが、プログラミングが上手になるということだけでなく、
 子どもたちの普段の行動を育てる教室なんです。

 子ども達の『こうしたい!!こうしてみたい!!』『こうしたらどうなるかな?』

 全てこの教室では、子どもたちがワクワク♪しながら
 【好奇心】【探究心】【想像力】を育てる時間を作っていらっしゃいます。

 普段の教室だけにとどまらず、大学のオープンキャンパスにも
 みんなで見学・体験に行ったり。

 Akky先生の子どもたちの未来への想いがとても詰まったプログラミング教室です。

 体験も随時、受付ていらっしゃるそうです。

 子どもの可能性、きっと教室のとびらをあけたら感じて頂ける
 教室です。

プログラミング3.jpg

---------------*
⭐︎Akky先生のプログラミング教室のホームページはこちら⇊⇊⇊
 http://www.miratobi.co-site.jp/program.html

⭐︎facebookページはこちら⇊⇊⇊ 
https://www.facebook.com/Akky先生のキッズプログラミング教室-1028928197…/…/…
---------------*

文・ママハタメンバー(青木 知子