NPO法人 AIP

旧ママハタ福岡博多校 > 説明会開催

【3/25 おいしい防災塾説明会を開催しました!】

神戸市から、おいしい防災塾 塾長の西谷真弓さんをお招きして、おいしい防災塾の説明会を開催しました♬

2017.3.25bousaijyuku2.jpg

福岡市だけでなく、大分市や唐津市からも子連れのママが参加してくれました!!
避難所で亡くなった助けられたはずの小さな命があったこと、普段は子どもが大好きで理解のある人でも、そして親であっても、自分のことで精一杯になる極限状況では「子どもであっても自分で自分の命を守らなければならない」現実があるということを、阪神大震災での体験を基にお話しいただきました…。
日頃から子どもたちが防災について学び続ける、地域に防災コミュニティを作る、そして親子で防災を考えるきっかけを作る仕組みがおいしい防災塾にありました。
最後は、いざという時に子どもたちの非常食になる「防災お菓子ポシェット」を親子で楽しく作りましたよ♪

****************************************************************

◆NPO法人ママの働き方応援隊公式サイトはこちら↓

https://www.mamahata.net/

兵庫県神戸市を本部に置き、主な活動として赤ちゃん先生、ママ脳大学、お仕事倶楽部を行い、

東北から九州まで各地に学校を構え大きく広がっています。

 

◆赤ちゃん先生プロジェクト福岡博多校Facebookページはこちら↓

https://www.facebook.com/akachanPJhakata/?hc_ref=PAGES_TIMELINE&fref=nf

************************************************************************************************************************

◆◆◆NPO法人AIPでは、、、

 NPO法人ママの働き方応援隊の福岡博多校として事務局を担っています。◆◆◆