NPO法人 AIP

旧ママハタ福岡博多校 > 活動紹介

【6月19日★1回目!福岡大学医学部看護科に行ってきました。】

昨年度に引き続き、今年度も福岡大学医学部看護科の授業に、
赤ちゃん先生が参加します!\(^^)/(全4回)

学生さんの「おいでおいで♪」の歌声に赤ちゃん先生はリズムに乗りながら学生さんの所へ。
笑顔の赤ちゃん先生、泣いてる赤ちゃん先生…。その時の気分で一喜一憂ですが、赤ちゃん先生のペースに合わせて計測実習をしてくださいました。

6.19fukudai.jpg

計測が終わる度に「頑張ったね〜!」と声をかけ、嫌がったり、泣きそうになったりした赤ちゃん先生には名前を呼んでオモチャであやしてくれました。
赤ちゃん先生を目の前にして、実際に働く現場はお利口な赤ちゃんばかりじゃないんだと学生さんもいい実習になったかと思います。

授業が始まる前の学生さんは、緊張した様子でしたが、赤ちゃん先生を前にすると終始笑顔!

赤ちゃんのパワーって凄いですね!

6.19fukudai2.jpg

最後は学生さんとタッチをしながら退場。
たくさんの笑顔に出逢え、赤ちゃん先生たちもご機嫌でした。次の開催も楽しみです。

ママ講師 柴田

****************************************************************

◆NPO法人ママの働き方応援隊公式サイトはこちら↓

https://www.mamahata.net/

兵庫県神戸市を本部に置き、主な活動として赤ちゃん先生、ママ脳大学、お仕事倶楽部を行い、

東北から九州まで各地に学校を構え大きく広がっています。

 

◆赤ちゃん先生プロジェクト福岡博多校Facebookページはこちら↓

https://www.facebook.com/akachanPJhakata/?hc_ref=PAGES_TIMELINE&fref=nf

************************************************************************************************************************

◆◆◆NPO法人AIPでは、、、

 NPO法人ママの働き方応援隊の福岡博多校として事務局を担っています。◆◆◆