NPO法人 AIP

旧ママハタ福岡博多校 > 活動紹介

やってよかった♪赤ちゃん先生♪

《ママ講師さんの声》

◆実際に活動中のママの声です。ぜひ読んでみてください◆

福田家.jpg

【赤ちゃん先生の活動ってすごい!!】

私は2番目の子供が4カ月の頃から、赤ちゃん先生の
活動をはじめました。
この活動は自分も成長させてくれるそんな活動だと思いました。

赤ちゃんの周りへの影響力は耳にすることはあったのですが、
赤ちゃん先生の活動をしていると、とても実感できます。

赤ちゃんはどんな人も笑顔にしていく。

赤ちゃんがいたら話が弾み場が明るくなる。

赤ちゃんを触れるために動きにくい手でも差し伸べる。

赤ちゃんがいたら友達の輪が繋がる。

赤ちゃんと触れると子どもが嫌いでも自然と笑顔。

でも、それだけではなかったのです!

私は、初めは話すのも苦手でドギマギしていたのですが、
次第に慣れどんな場面でも、人前でも話しをすることが出来るようになりました。

2番目の子は写真が少なくなりアルバムに手をかけれない…とよく言われます。
でも!私はこの活動のおかげで、2番目の子どもとしっかり向き合え、成長記録も自然とたまり、沢山の思い出、触れ合いができました。

赤ちゃん先生の活動で取材の経験をさせていただいたり、
司会の経験をさせていただいたりと、色々な仕事の職業体験を
させていただいている様で、とても楽しいですo(^▽^)o

開催風景.jpg

==================

9月8日は、赤ちゃん先生プロジェクト福岡博多校 主催の
イベントがあります♪
たくさんのご来場お待ちいたしております!

https://www.facebook.com/events/549765468544152/

イベントチラシ.jpgパサージュ画像.jpg