NPO法人 AIP

旧ママハタ福岡博多校 > 活動紹介

【2/2 2回目開催!春日西小学校2年生】

1回目の開催から約4ヶ月。
13組の赤ちゃん先生とママたちが春日西小学校2年生と再会しました。

子どもたちは赤ちゃん先生の名前を覚えてくれていました。
まだ1人でお座りも安定せず後ろに倒れそうになっていた子がハイハイしたり、つかまり立ちをしている姿に
「おおー!」
と、声をあげて、4ヶ月間の成長に驚いていました。
ママたちの結婚前と結婚後、赤ちゃんが生まれてからの生活の変化についてお話しました。
自分の時間が減ったこと、
夜もなかなか寝れないこと…
話を聞いた子どもたちから
「大変そう…」
「ママって大変!」との声も。
最後には子どもたちから歌のプレゼントがあり、赤ちゃん先生たちはとっても嬉しそうにしていました。
赤ちゃん先生とのふれあいを通して様々なことを感じ取ってくれたようです。
何より、子どもたちが赤ちゃん先生を、泣いてても動き回っていても笑顔で大事に大事に接してくれたのが嬉しく思いました。
ママ講師 神山

 

★関連ページ★

【春日市立春日西小学校2年生】http://npo-aip.or.jp/mamahata-hakata/archives/57

*****************************************************************

◆NPO法人ママの働き方応援隊公式サイトはこちら↓

https://www.mamahata.net/

兵庫県神戸市を本部に置き、主な活動として赤ちゃん先生、ママ脳大学、お仕事倶楽部を行い、

東北から九州まで各地に学校を構え大きく広がっています。

 

◆赤ちゃん先生プロジェクト福岡博多校Facebookページはこちら↓

https://www.facebook.com/akachanPJhakata/?hc_ref=PAGES_TIMELINE&fref=nf

************************************************************************************************************************

◆◆◆NPO法人AIPでは、、、

 NPO法人ママの働き方応援隊の福岡博多校として事務局を担っています。◆◆◆