NPO法人 AIP

旧ママハタ福岡博多校 > イベント

【6月25日 アヴァンティ様主催☆働くママ、パパ応援フェスタに参加!】

西部ガスショールームにて開催された『働くママ・パパ応援フェスタ』に行って来ました!

赤ちゃん先生のコーナーには、妊婦さんやご家族で来てくださった方もいました。

6.25.jpg

はじめにママがインタビュー形式で、赤ちゃん先生に参加したきっかけや、どの様な取り組みをしているか、参加して良かったことなどを発表しました。参加されている方は「うんうん!」と頷きながら、時々は笑いながら熱心にお話を聞いてくれました。

インタビュー後は、グループに別れて手遊び歌、ふれあいタイムです。赤ちゃん先生はもちろん、参加しているお子様も歌に合わせて踊ってくれました。

6.25アヴァンティイベント4.jpg

その後はママから赤ちゃん先生がいない時といる時の生活の違いや家事、育児、仕事の両立の方法などなどグラフを使って発表、個別に質問を受けたりと各グループ盛り上がりました。

6.25アヴァンティイベント3.jpg

参加された親子さんからは、「赤ちゃん先生の活動を知り興味を持った」「主人にもママになってからの生活の変化を再度知ってもらえて良かった」という感想がありました。

妊婦さんには「赤ちゃん先生とふれあうことでママになった時のイメージ」や「育児は1人ではなく、そしてお家だけでするのではなく、社会に進出して赤ちゃんと一緒に活動出来る場所がある」ことも知っていただけたと思います。

とっても素敵な空間で、参加者の皆さんや赤ちゃん先生もリラックスできる楽しいイベントでした。

6.25アヴァンティイベント5.jpg

ママ講師 鬼山

****************************************************************

◆NPO法人ママの働き方応援隊公式サイトはこちら↓

https://www.mamahata.net/

兵庫県神戸市を本部に置き、主な活動として赤ちゃん先生、ママ脳大学、お仕事倶楽部を行い、

東北から九州まで各地に学校を構え大きく広がっています。

 

◆赤ちゃん先生プロジェクト福岡博多校Facebookページはこちら↓

https://www.facebook.com/akachanPJhakata/?hc_ref=PAGES_TIMELINE&fref=nf

************************************************************************************************************************

◆◆◆NPO法人AIPでは、、、

 NPO法人ママの働き方応援隊の福岡博多校として事務局を担っています。◆◆◆