NPO法人 AIP

旧ママハタ福岡博多校 > 活動紹介

【1/27 春日西小学校4年生 継続開催の2回目!】

みんな赤ちゃん先生との再会を楽しみに待っていてくれたかな??

13組の赤ちゃん先生とママで行ってきました!
今回のテーマ『自分はどんなふうに大きくなったかな』
ママたちが妊娠・出産を機にどのように生活が変化していったのか、そして赤ちゃんとの生活がどれだけ大変でどれだけ幸せなものなのかをお話しました。
生徒さんはキラキラした眼差しで、しっかりとお話を聞いてくれました。
2回目の訪問ということもあり、生徒さんからは赤ちゃん先生との再会を心待にしていた様子がひしひしと感じられました。

3ヶ月ぶりに会った赤ちゃん先生を見て「立てるようになったね!」「歯がはえたね!」とたくさん成長した部分を見つけてくれました。
最後は手遊び歌。
元気よく歌って赤ちゃん先生も生徒さんもみんな笑顔♪赤ちゃん先生とのお別れを惜しむように何度もお別れタッチをしました。
泣いている赤ちゃん先生をみんなであやしてくれたり、優しくよしよししてくれたり、とても暖かな雰囲気の開催でした。
ママ講師 宮地

 

★関連記事★

【2年振り再会、春日西小学校4年生‼︎】http://npo-aip.or.jp/mamahata-hakata/archives/65

****************************************************************************************************************

◆NPO法人ママの働き方応援隊公式サイトはこちら↓

https://www.mamahata.net/

兵庫県神戸市を本部に置き、主な活動として赤ちゃん先生、ママ脳大学、お仕事倶楽部を行い、

東北から九州まで各地に学校を構え大きく広がっています。

 

◆赤ちゃん先生プロジェクト福岡博多校Facebookページはこちら↓

https://www.facebook.com/akachanPJhakata/?hc_ref=PAGES_TIMELINE&fref=nf

*******************************************************************************************************************************

◆◆◆NPO法人AIPでは、、、

 NPO法人ママの働き方応援隊の福岡博多校として事務局を担っています。◆◆◆